Pocket
LINEで送る

今回は、チャイルドシートの中でも、そのデザイン性と軽さが特徴の「Yepp」をご紹介いたします。

1930年からチャイルドシートを製造しているオランダのGMG社が開発したYepp。

今までに、レッド・ドット・デザイン賞、ダッチ・デザイン賞、グッド・インダストリアル・デザイン賞など、その他数々のグッド・デザイン賞を受賞しています。

Yepp特有の合成樹脂を採用したシートは、見た目に可愛いだけでなく、人間工学に基づいたお子さんを包み込むようなデザインで、その独特な乗り心地はお子さんに安心感を与えます。

スッキリしたシルエットをしているため、スタイリッシュな印象を与えてくれます。

カラーバリエーションが豊富なのも人気のひとつ。

計13色と、モトベロ限定色のレッドから、お好きなものをお選びいただけます。

 

Yepp Mini

前乗せタイプのYepp Miniは、脱着が簡単なのが最大の特徴です。

ワンタッチで取外しが可能なので、お子さんが乗られないときはパッと外して、ハンドル周りがすっきりします。

また、ハンドルバーにネジで固定をする従来のチャイルドシートだと、金属と金属がこすれて、当たってしまい、錆てきてしまいやすいのですが、Yepp Miniはその心配が要りません。

自転車にも優しい設計になっています。

 

Yepp Maxi Easyfit

後ろ乗せタイプのYepp Maxiは、キャリア取付けタイプのEasyfitと、フレーム取付けタイプの2種類ありますが、今回はEasyfitのご紹介です。

自転車についているキャリアに専用のキャリアを取付ければ、あとは簡単。

チャイルドシートを上からはめて、摘みをしっかり回すだけ。

チャイルドシートの脱着に工具が必要ないので、いつでもどこでも取付け取外しが可能です。

力も必要ないので、女性にも嬉しい設計です。

 

いかがでしょうか。

子供と一緒に自転車に乗りたいけど、デザインにもこだわりたい・・・

子供も乗るけど頻度が多くないから簡単に着け外しできるものがいい・・・

可愛いチャイルドシートがほしい・・・

そんな方にオススメのYeppシリーズ。

当店には、Yeppを取り付けた試乗車、カスタム車を店頭にご用意しております。

また、Yeppを使用した自転車のカスタムのご依頼も承っておりますが、自転車によっては取り付ける事が出来ない可能性もありますので、一度スタッフまでご相談下さい。

 

 

Pocket
LINEで送る