Pocket
LINEで送る

昨年BESVからリリースされたフォールディングe-bike「PSF1」のご紹介です。

BESVのフラッグシップモデル「PS1」のデザインを受け継ぐ新型車両となっており、BESV初の折り畳みタイプとなっております。

実際に自家用車の積載体験や5kmほどの乗車体験をした、専門店スタッフのインプレッションを含めご紹介しておりますので、ご購入検討中の方はぜひご参考ください。

電動には見えないおしゃれなデザイン

電動アシスト自転車には見えないスマートかつスタイリッシュで評判の高い、BESVならではのデザイン性でサイクリングの気分も上がります。

今回試乗体験に乗車した「グレーブルー」カラーは、海や青空との相性も抜群で写真映えします!

女性でもラクチンな折りたたみ

フレームを中心に、前輪・後輪が内側に折れる機構になっており、スムーズな折りたたみが可能です。

また、オプションとしてキャスター付きのキャリアを取り付ける事により、折りたたんだ状態で車両を押して運ぶ事が可能です。

慣れると数秒で折りたたむ事ができるので、車への積載の際はすぐに積み込む事ができました。

また、試しに海岸線の道を押して運んでみましたが、一般的なプラスチック製のキャスターと違い、PSF1専用品はゴム製なので少し路面状況が悪い場所でもスムーズに移動が可能でした。

コンパクトな車体サイズ

折りたたみサイズは予想以上に薄くコンパクトになり、車への積載時は後部座席を畳む必要なく積載する事ができました。

今回使用した車は軽サイズで、ラゲッジスペースも狭い方なのですが、無事積載できました。

これなら大体の車にも積載できそうですね!

快適な乗り心地

PSF1は折りたたみ自転車ではなかなか少ないサスペンションが搭載されています。

一般的の折りたたみ自転車は、折りたたむ事や重量に重点を置いていることもあり、あまり乗りやすくない印象だったのですが、PSF1の場合、細めのタイヤにも関わらず、サスペンションのおかげでクッション性がアップしていてとても乗り心地が快適でした。

乗車姿勢もアップなポジションなので、ゆっくりのんびりなサイクリングにおすすめだと思います。

約70kmと航続距離も長く(標準モード参照)、通勤や通学での長距離の使用も問題ないと思います。

また、少し歩きづらいほどの強風でしたが、パワフルなアシストで気にせずスイスイと気持ちよくサイクリングできました。

日常使いも、休日のお供も。

車体もコンパクト&軽量で、さらにキャスター付きなので持ち運びもラクラク。

また、折りたたみ自転車とは思えないスタイリッシュな外見と乗りやすさを兼ね備えたPSF1は、普段使い・休日のサイクリング・車に積み込みんでの山や海などお出かけ・電車での輪行の旅など、あらゆる場面で活躍できそうな予感です。

自宅で保管をしたい方などにも、コンパクトに収納できるのでおすすめです!

製品情報

・価格:269,500円(税込)
・カラー:Gold / Gray Blue
・サイズ:1サイズ
・フレーム:アルミニウム
・寸法:1570×1120×565 mm
(折り畳み時)840×770×340mm
・重量:18.3kg
・ギア:SHIMANO Altus7speed
・リアサスペンション:Kindshock A5-RE L150 51mm Travel
・アシストモード:3アシストモード&スマートモード
・バッテリー:36V 10.5Ah リチウムイオンバッテリー
・走行可能距離:95km / 70km / 55km

今回ご紹介いたしましたBESV「PSF1」は、モトベロ全店にてご試乗いただけます。

ご興味ある方は、ぜひお近くの店舗までご相談ください。

Pocket
LINEで送る