Pocket
LINEで送る

今回は、2017年最新モデルPanasonic BP02と折りたたみ式バスケットとして人気急上昇中のYeppCARGOを組み合わせたおしゃれカスタムをご紹介いたします。

※カスタム後
BP02_1
※カスタム前
BP02_10

Panasonic BP02は「気ままに旅をする」などの意味を持つ”クルーズ”をコンセプトに設計されております。ですので、長距離走行・休日のサイクリングにとても適した電動アシスト自転車となっております。

BP02の主なスペック

・ポイント1-小型大容量バッテリー搭載
走行可能距離約74km(ロングモードの場合)のバッテリー容量は、長距離走行にとても適しております。また、充電の手間が省けたり、充電の切れの不安が減ったりと様々なメリットがございます。

・ポイント2-ひと味ちがうおしゃれフレーム
乗ること自体を楽しめるよう設計されたBP02は、とても個性的かつおしゃれな仕上がりとなっており、他とは違う電動アシスト自転車をお探しの方におすすめです。

・ポイント3-疲れ知らずなワイドサドル
長距離走行に適したワイドサドルはどっしり座ることができ安定した走行を可能にします。また、疲労軽減の効果もありとても人気のあるサドルとなっております。

今までにはなかった折りたたみ式バスケット

おしゃれな子供乗せチャイルドシートとして大人気のYeppシリーズから誕生いたしました。

その名も”YeppCARGO”
BP02_9

開いている時は、A4ファイルがらくらく収納可能です。
BP02_17 BP02_16

おしゃれなデザイン性もさることながら、スリムなスタイルは公共の駐輪場・自宅の駐輪場のスペースを効率的に使用できます。また、荷物を入れる時には大容量という通勤・買い物に適した機能性も兼ね備える人気急上昇のバスケットとなっております。

カスタムのポイント

今回はおしゃれな印象を追求し、BP02が持ち合わせる長距離クルーズ走行をより快適にすることをコンセプトにカスタマイズを施しました。

折りたためるバスケット YeppCARGO

先ほどご紹介したYeppCARGOは、印象をスマートにしてくれるスリムな見た目と申し分のない大容量で通勤や買物に大活躍。BP02のクルーズをコンセプトとした車両に採用することで、気ままなお買い物をサポートしてくれるなどとても良い相性となっております。
※カスタム後
BP02_6 BP02_4

※カスタム前
BP02_14

サイクリングでは気分を爽快に! さわやかなホワイトカスタム

今回はBP02のジョアブルーをさらに爽やかでおしゃれに仕上げるため、タイヤ・サドル・ペダルにホワイトを配色いたしました。ホワイトカラーのカスタマイズは爽やかな印象を演出してくれるため、どの車体にかかわらずとても人気となっております。

  • タイヤ
    ※カスタム後
    BP02_8

    ※カスタム前
    BP02_15

  • サドル
    ※カスタム後
    BP02_3

    ※カスタム前
    BP02_12

  • サドルに関しては、オリジナルの機能を損なうことがないよう純正パーツの色違いを採用しております。

  • ペダル
    BP02_7
  • ペダルに関しては、標準装備で黒のペダルが付いてきます。車体や他のパーツと合わせたカラーペダルを取り付けることをおすすめします。

    クルーズ・長距離走行に適した極太タイヤ

    太いタイヤは空気量が多く緩衝効果が高いので、振動の伝わりを抑えてくれます。よって、乗り心地がよく、疲れにくいのが特徴となっております。

    今回のカスタマイズのコンセプトにぴったりのタイヤであり、長距離走行・サイクリングにはとても相性の良いタイヤとなっております。

    ※カスタム後
    BP02_2

    ※カスタム前
    BP02_11


    いかがでしょうか。
    今回ご紹介したカスタマイズ車両は、代官山モトベロにて展示しております。
    気になる方は、ぜひ一度ご来店ください。

    Pocket
    LINEで送る