Pocket
LINEで送る

今回は様々なカスタムに使える人気ベース車両、パナソニック『EZ』のカスタムのご紹介です!

今回は、所々にオフホワイトのパーツをあしらい、ビンテージ感のある車両に仕上げました。ほんの少し大人な雰囲気が隠れている、そんな遊び心のある車両になっております。

ポイント1 ホワイト系パーツ

サドル、グリップ、ブレーキワイヤー、前後タイヤをホワイトのパーツにカスタムしており、車体のイエローと程よく調和されている大人な雰囲気に。

また、サドルは革サドルの老舗ブランドブルックスのオールウェザータイプ、カンビウムに。グリップは革製のバーテープをグリップに巻いた、オリジナルのグリップとなっております。

ポイント2 積載ラック

前の純正キャリアを外し、大きめの積載ラックにカスタムをし、カゴを付ける事も出来ますし、別売りのラック用ゴム紐でリュックなどを積載する事もでき、様々な物が積めます。元々装着してあるフロントキャリアは固定タイプですが、ハンドルの動きに合わせ左右に連動できるようにしました。フロントライトも目立たないようラックに移動してあります。

ポイント3 ペダル

日本製の三ヶ嶋ペダルにカスタムしており、とてもスムーズな回転と幅広のとても踏みやすいペダルです。

ポイント4 ハンドル

踏ん張りやすく前傾になるようにポジションを調整しており、幅広で高さが低めのハンドルにカスタムしています。純正のEZとは一味違った乗り心地になっております。

そしてリアキャリアやパナソニックロゴプレート、フレームキャリアカバーなどを取り外しており、スッキリとした外見にいたしました。

 

いかがでしたか?

様々なパーツを変えカスタムすると、よりかっこよく、おしゃれになり、純正と全く違ったイメージになるので、今お持ちの電動アシスト自転車はもちろん、これから購入をご検討されている方におすすめです。カスタムのご相談も承っておりますので、是非ご相談くださいませ。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

Pocket
LINEで送る