Pocket
LINEで送る

代官山で人気のおしゃれ電動アシスト自転車YAMAHA PAS Minaの男性向けカスタマイズ車両をご紹介いたします。

mina_1

もともと、女性が女性のために企画・制作したというYAMAHA PAS Minaは、クラシカルなイメージや上質感を演出するパーツを採用し、機能性や快適さだけでなく乗車時の姿の美しさも意識したこだわりの仕様となっています。

mina_9
参照:YAMAHAカタログ

今回のカスタマイズは、男性スタッフが男性のためにデザイン・カスタマイズを施しました。男性らしいスマートなパーツを採用し、カラーの配色にもこだわっております。
mina_6

YAMAHA PAS Minaの主なスペック

タイヤサイズ26インチ・搭載バッテリー8.7Ah・走行可能距離約40km(標準モードの場合)という、街乗り・通勤に適した仕様となっております。

一度の充電で、代官山からスカイツリーまで往復可能(片道17km 標準モード参照)です。

特に、急な坂道でもパワフルで快適な走行を可能にする、YAMAHAオリジナルのトリプルセンサーはとても魅力的です。

mina_10
参照:https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/lineup/mina/

カスタマイズのポイント

ハンドル

mina_2
前傾姿勢による疲労を少なくするために、高めのハンドルを採用いたしました。

ややカーブのかかったストレートハンドルは握りやすく、見た目のフォルムもスマートに仕上がります。

サドル・グリップ

mina_3 mina_4
男性に人気があるレザー生地のサドルとオーガニックコットン素材のグリップを採用し、スタイリッシュな雰囲気を追求いたしました。

使用するにつれ、独自の味がでてくるレザーパーツ・コットン素材パーツはオンリーワンを求める方には欠かせないアイテムとなっております。

さらに男性の身長に合わせてロングシートポストに変更し、通常のものよりもサドルを高く調整することが可能です。

変速ギア

mina_5
グリップ式の変速ギアを採用し、手元で簡単に切り替える事ができる操作性とスマートなデザイン性を兼ね備えた仕上がりとなっております。

ポイントカラー

mina_6 mina_7
ブラック×ゴールドのコンセプトで、ワイヤー・チェーン部分にゴールドの差し色を配色いたしました。

以前よりこのカラーの組み合わせは男性に人気があり、鉄板のコーディネートとなっております。

標準のペダルは写真ように女性向けのクラシカルなものなので、お好みに合わせたカラーと取り入れるとより一層オリジナル感が生まれます。
mina_11

最新バイシクルベル

mina_8

Knogから発売されるバイシクルベルは、その画一したデザインから大人気商品となっております。

今回のカスタマイズには、昨年に新発売されたバイシクルベル”oi”を採用いたしました。

独特の音色とおしゃれデザインをぜひ実物にてお確かめください。


いかがでしょうか。
今回ご紹介したカスタマイズ車両は、代官山モトベロにて展示しております。
気になる方は、ぜひ一度ご来店ください。

Pocket
LINEで送る