Pocket
LINEで送る

【Panasonic】のBP02のカスタムモデルのご紹介です。

DSC_0201

こちらの自転車はPanasonicとビームスの共同開発商品です。

ビーチクルーザーを意識したスタイルが特徴の電動自転車です。

カスタムのポイント

①ハンドル部分の変更点

DSC_0212DSC_0211DSC_0213

元々のハンドルポジションが低いため、ハンドルをきると足に当たるなど不都合があったため、

ハイライザーを使用し、ハンドルポジションを引き上げました。

また、ハンドルにはKLICK fixを使用し、簡単な脱着で普段使い用のバスケットとワンちゃん用のバスケットに切り替えが可能です。

 

②ライトポジションの変更

DSC_0214

上記の①項でご紹介したKLICK fixを取り付けるに当たり、フロントキャリアを外しております。

そのため、ライトブラケットを使用し、ブレーキの位置に固定してあります。

フロントキャリアを外すことにより、全面がスッキリしたスタイルになっております。

 

③グリップの変更

DSC_0215

グリップにはERGONのGP1 BioKorkを使用。

こちらのグリップは人間工学に基づいた設計で長時間の走行に非常に便利です。

グリップ部分が手のひらのほぼ全面が接触する為、疲れにくいのが特徴です。

また、材質はコルクを使用してあり、今回車両に使用している茶系のパーツとの相性が

非常に良い配色となっております。

 

④サドルの変更点

DSC_0216

サドルには、本革レザーサドルの定番BROOKSのB67を採用。

こちらは、1927年から続く名品でB66をベースにしたシングルレールモデルです。

幅広の座面とリヤにあるスプリングで高い快適性を実現してあります。

 

⑤タイヤの変更点

DSC_0201

元々使用しているタイヤは26×1.75とこの車体に対しては少々細見のタイヤとなっており

今回のカスタムに合わせてワンサイズ上の26×1.95のタイヤを採用しました。

こちらは車両に合わせてアイボリーカラーのタイヤへ履き替えてあります。

 

こちらの車両は現在、店頭にて展示しておりますので、ご興味をお持ちの方は

是非一度店頭へお越し下さいませ。

 

 

Pocket
LINEで送る