Pocket
LINEで送る

【Panasonic】の人気車種EZと折り畳みが出来るバスケットで人気のYeppCARGOを使用した

カスタマイズモデルのご紹介です。

DSC_0197

折り畳みが可能なバスケットにより狭い駐輪場で前カゴが隣の自転車と引っかかるような

トラブルに悩ませられることも無くなります。

 

カスタムのポイント

①バスケットの変更

DSC_0217DSC_0218DSC_0219

タイトルでも紹介している通り、開閉可能なバスケット「YeppCARGO」を使用しております。

こちらは最大許容重量が5kgとなっております。

特徴は開閉により、駐輪時のスペースを取らないのが魅力です。

また、その奇抜なデザインは街ですれ違った人の視線を集めること間違いなしです。

 

②ハンドル周りの変更

DSC_0220DSC_0221DSC_0222

元々のMXスタイルのハンドルからアップスタイルのハンドルへ変更しました。

また、①項で紹介したYeppCARGOを取付するに当たり、干渉するハンドルステムの位置を上げるためにハイライザーを使用して

ポジションを上に引き上げております。

これによりハンドルポジションが従来よりも格段に上がるので楽な姿勢でお乗り頂けます。

合わせてスイッチの位置も上部に上がり過ぎていた為、ハンドル下部のステム横にアームを増設して取り付けております。

見た目もコンパクトになり、スッキリした仕上がりとなっております。

 

③ブレーキワイヤーの変更

DSC_0224DSC_0225

前後ブレーキワイヤーには、ハンドルバーのシルバーと合わせてシルバーカラーのメッシュホースにて

加工を施してあります。

 

④サドルの変更

DSC_0223

サドルは元々使用しているものが細見の為、乗りやすさ重視の幅広のものを採用。

材質はキャンバス材(帆布)を使用しており、またサドル後部には鋲打ちが施されてクラシカルな

雰囲気を醸し出しております。

 

⑤タイヤの変更

DSC_0227DSC_0226

元々使用しているタイヤよりも太めのスリックタイヤを採用。

エアボリュームが既存のものよりもあるので、のんびりと街乗りをして頂くには乗り心地も良くなっております。

 

こちらの車両は現在、店頭にて展示しておりますので、ご興味をお持ちの方は

是非一度店頭へお越し下さいませ。

Pocket
LINEで送る