Pocket
LINEで送る

【Panasonic】の人気車種GRITTERと本革サドルで人気のBROOKSを使用した

カスタムモデルのご紹介です。

DSC_0229

こちらのカスタムモデルは、本革や木を使用した部品を多用しており

長くお使い頂くことでより味のある風合いに仕上がるので

愛着を持ってご使用頂ける自転車となっております。

カスタムのポイント

①前カゴの変更点

DSC_0230

今回、前カゴには昭和インダストリー製の「WR-01A」ウッドワイヤーラックを採用。
こちらは天然木の底板を使用し、レトロな雰囲気が漂うフロントラックとなっております。
カゴの高さが165mmと深く作られており、底面に補強枠入りで、荷物を載せるのに便利な前カゴです。

②ライトの変更点

DSC_0232

ライトは元々あったフロントキャリアを①項で取り付けした前カゴの為に外してあるので、

取り付け位置・方法を変更してあります。

今回は、ランプブラケットを使用し、ブレーキ部分へ取り付けしております。

③グリップの変更点

DSC_0231

グリップ部分には本革のBROOKSの製品「Plump Leather Grips」を採用。

この製品はBROOKSのサドルで使用した余材を円形状にカットした本革を3本のスポークで固定したグリップです。

こちらの特徴は、本革製品の風合いもそうですが、お好みの長さに調整が出来るのがポイントです。

長くご使用頂くことで、程よい色合いに仕上がるでしょう。

④サドルの変更点

DSC_0233

サドル部分には本革のBROOKSの製品「B17 Aged」を採用。

こちらの製品は、本革サドルにありがちな最初は固いので最初から本革をオイルで馴染ませてあります。

そのことにより、より短期間でフィットしやすく自分に合った使い心地になる製品です。

こちらも長くご使用頂くことで、程よい色合いに仕上がります。

 

DSC_0229

如何でしたでしょうか?

こちらの車両は現在、店頭にて展示しておりますので、ご興味をお持ちの方は

是非一度店頭へお越し下さいませ。

Pocket
LINEで送る