Pocket
LINEで送る

【BRIDGESTONE】アシスタベーシックミニを使用したカスタムモデルのご紹介です。

DSC_0234

今回、ベース車両のアシスタベーシックミニですが、荷物が積みやすい便利なリアキャリアと

コンパンクトなサイズ感で毎日のチョイ乗りに最適な自転車です。

そんなアシスタベーシックミニをワンちゃんを前後に乗せられるようにカスタマイズしてみました。

カスタマイズのポイント

①前カゴの変更点

DSC_0235DSC_0238

元々の車両には、大型のお買い物向けの前カゴがついておりましたが、

今回はワンちゃん用のカスタマイズなので、脱着可能な「KLICK fix」から出ている「ドギー KF834」を使用しています。

こちらの特徴は何と言っても、脱着が簡単なことが売りで普段ワンちゃんを乗せない場合は、

別途にご用意した脱着可能なバスケットと付け替えを簡単に行えるのが利点です。

②ハンドル周りの変更点

DSC_0237DSC_0236

先ず、グリップをふわふわとした握り心地も良く、ステッチが可愛らしい合成皮革のグリップへ変更してあります。

本革とは違い、長く使って色の変化を楽しむといった要素は無いものの、とっさの雨などに強くなっています。

また、ベルも大きくて可愛らしい物へ変えてあります。見た目の可愛さもそうですが、音色もどこか懐かしい響きがします。

③ライトの変更点

DSC_0239

標準装備されていたライトは前カゴ下に取り付けられていましたが、前カゴを外したのに合わせてライト自体も違う種類に変更してあります。

ライトは3灯LEDの物から砲弾型の1灯LEDに変更。また、ランプブラケットを使用して固定してあります。

これにより、カゴを外した状態でもライトが不自然になることなくスタイリッシュになっております。

④サドルの変更点

DSC_0240

サドルは、グリップを合わせてブラウン系のものをチョイス。

標準装備のサドルも鋲打ちのタイプでしたが、こちらは薄型の物でサドル後部に鋲打ちのタイプになります。

⑤後バスケットの変更点

DSC_0241DSC_0242

後キャリアには、BRIDGESTONEのTOTEBOXに使用しているバスケットを採用。

こちらは、そのまま使用しても大容量で便利なのですが、今回はワンちゃん用のカスタマイズなので

専用のTOTEBOX専用のペットバッグを一緒に使用しています。

これで、最大で前後2匹のワンちゃんと一緒にお出かけが出来ます。

 

こちらの車両は現在、店頭にて展示しておりますので、ご興味をお持ちの方は是非一度店頭へお越し下さいませ。

Pocket
LINEで送る