Pocket
LINEで送る

IMG_0147
もっとお洒落に子どもを乗せたい。
そんな声から誕生した電動アシスト自転車、ハイディツー。

モトベロ枚方オリジナルカスタムのご紹介です。

今回は、『VERY』誌とのコラボによって生まれた、スポーティーなクルーザースタイルで人気の【ブリヂストン HYDEE.Ⅱ(ハイディツー)T.XHカーキ】にブラウン系統のパーツを組み入れ、シックに、クラシカルに。

また、ハンドルをフラットに変更する事でママチャリ然としない印象となりました。

Ⅰ. ハイディツーとは

知ってもらいたい、ハイディツーの特徴

横幅の広い、26インチのタイヤ
→背の高い女性や男性に適しており、気持ちよくすいすい走れます。
また、タイヤの横幅が広い・太いので、段差の多いシーンでも安定した走行が可能です。

5種類のカラーバリエーション
→T.Xクロツヤケシ、E.Xホワイト、T.XHネイビー、T.XHカーキ、F.Xアクティブレッド

・強、標準、オートエコモードプラス、オフと4段階のモード搭載
→バッテリー容量は12.3Ah搭載しており、モード毎に強モード約44Km、標準モード約54Km、オートエコモードプラス約62Kmのアシスト走行が、約3.5時間の充電で可能です。

・他の子乗せとは異なるデザイン
→子乗せでは珍しい“ハンサム”なデザイン。
多くのお洒落なママ、パパに支持されています。

また、チャイルドシートを外してもかっこいい普段使いに。

★モトベロ枚方にて、当該車種の試乗車をご用意しております。

是非ご来店いただき、実際の乗り心地をご体験下さい。

Ⅱ.EarthCustom~チョコレートを添えて~

①タイヤ

IMG_0154
取り付けされていた、ブラックのセミブロックタイヤに代えて、よりブロックの大きなブラウンのタイヤを装着しました。

全体がクラシカルな印象になり、それに加えてタイヤのブロックが大きいことで耐久性が強くなり、段差などの衝撃が和らげられます。

②フロントバスケット

IMG_0151
前カゴには、大きめの籐風バスケットを取り付けました。

籐風のバスケットは水はけが良く、錆びにくいので、雨の中走行される方に推奨しております。

③グリップ

IMG_0152
こちらはひと工夫。
よく見ると板チョコ柄のグリップ、かわいさのワンポイントです。

ラバー素材で出来ているので、手のひらにフィットしとても握りやすくなっています。
是非一度握ってみて下さい、チョコの凸凹が手に馴染みます。

④サドル

IMG_0153
サドルは従来のものから、より柔らかいものに。長時間走行でも疲れにくくなり、乗り心地健やか。

 

いかがでしたでしょうか?

モトベロ枚方には、ユニークなカスタム自転車を他にも数多く展示しております。

また、お客様のご要望に合わせたカスタマイズを承っておりますので、詳しくはスタッフまでご相談下さい。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

Pocket
LINEで送る