Pocket
LINEで送る

今回ご紹介するのはYAMAHAの人気電動アシストミニベロ「CITY-X」のカスタマイズになります。

IMG_0675

休日は少し足を延ばしてアウトドアを満喫。

そんな使い方をしたい方にお勧めの一台となっております。

 

【カスタム内容】

・フロントキャリア

IMG_0669

純正のキャリアより面積が大きいものに変更しました。耐荷重は10kg有りますので、ビジネスバッグから休日の遊び道具まで何でもくくりつけて下さい。あえてバスケットでなくキャリアにしたことでお荷物を選びません。

 

・ハンドル周り

IMG_0667

ある程度まとまった距離を走る事を考慮して姿勢の変更が出来るブルホーンハンドルに変更。

またヤマハ製のスイッチパネルは時計と速度計の機能がある為サイクルコンピュータのように使えます。

・その他変更点

IMG_0668IMG_0667IMG_0666

ハンドルバー、ブレーキレバー、ベル、シートポストカラーをシルバーに変更し車体全体に統一感を。

 

【パッキング例】

今回おすすめのパッキング例としてフロントキャリアとフレームにスタッフバッグ、大きめのサドルバッグという構成。

IMG_0671

フロントキャリアにはテント等大きくて重いものを。

フレームには小さいけど重量のあるクッカーや燃料類。

サドルバッグには大きいけど軽い着替えや寝袋類。

デイキャンプやラーツーはもちろんテント泊なんかも十分できちゃう内容になっています。

 

CITY-Xはエコモードで90km走行可能です。

ここモトベロ二子玉川から往復90kmで飯能、相模原、湘南エリアまで行けちゃいます。

電動の力を借りて楽しいアウトドアライフはいかがでしょうか。

 

こちらのカスタムモデルにご興味を持たれた方は、店頭へお問い合わせ頂くか、一度ご来店下さいませ。

 

 

Pocket
LINEで送る