Pocket
LINEで送る

【YAMAHA】スポーティなデザインと足つきの良さが人気の24インチモデルSION-Vのカスタムモデルのご紹介です。

DSC_0281

カスタムのポイント

①ハンドル周りの変更点

DSC_0284 DSC_0285 DSC_0286

  • ハンドルバーの変更:ハンドルバーをBMXタイプのシルバーのハンドルへ変更しました。これによりハンドル位置が高くなりゆったりとした姿勢でお乗り頂けます。
  • グリップの変更:変更したハンドルバーと合わせてグリップもBMX用の物に変更しました。
  • ベルの変更:大型のベルに変更。音色もどこか懐かしい響きがします。
  • ステム周りの変更:手元にあったスイッチをアダプターを使用し、ステムの左側に取付。右側にはドリンクホルダーを装着。

②フロントバスケットの変更点

DSC_0282

今回、フロントバスケットには「Blackburn」の「LOCAL BASKET」を採用しました。

このバスケットの最大の特徴はフロント・リア兼用なのに加え、高さ・横幅も調整が可能な幅広い汎用性が魅力のバスケットです。画像のようにカーゴネットを使用して頂ければ、大容量の荷物を運んだりも可能な万能バスケットです。

③ライト取付の変更点

DSC_0283

標準装備のライトから砲弾型のLED1灯ライトへ変更し、元々はカゴ下に取付けられていましたが、②項のバスケット変更に伴い取付が不可能となりましたので、ブレーキ部分にライトアダプターを使用して取り付けてあります。

④サドルの変更点

DSC_0289

サドルは標準装備の物より、スポーツ系のイメージに合わせて少し細見の物に変更してあります。

⑤タイヤの変更点

DSC_0287 DSC_0288

今回使用したタイヤは、「MAXXIS」の「Holy Roller」を採用。

このタイヤは正方形のブロックパターンが特徴でオンロードからオフロードまでの幅広い使用が出来るオールラウンドなタイヤです。

ギャラリー

 

如何でしたでしょうか?

こちらの車両は現在、店頭にて展示しておりますので、ご興味をお持ちの方は

是非一度店頭へお越し下さいませ。

 

その他カスタマイズご紹介

【Panasonic】Hurryer bikeTripカスタム

Pocket
LINEで送る