Pocket
LINEで送る

寒さもようやく和らいできた今日この頃、湘南エリアをサイクリングして参りました。

今回の神奈川県高座郡にある『寒川神社』をゴールに設定。

走行ルートは下記になります。

丸印がスタート地点のモトベロ湘南。

気づいた方もいらっしゃると思いますが、目的地の神社とは逆方向に走りました。

というのも途中立ち寄って写真を撮りたい場所があったんです!

その場所がこちら…

一つ目は由比ガ浜。

夏は賑やかなビーチも冬は閑散としていて、地元の方が犬を連れて散歩したりとゆったりとした時間が流れていました。

そしてこの日は晴天に恵まれ、空と海の青に赤い自転車という綺麗な写真を撮ることができました。

続いては…

鎌倉海浜公園稲村ガ崎地区。

この公園は天気がいい日に江ノ島と富士山をバックに写真を撮ることができます。

この日もカメラを構えて写真を撮る方や、たくさんのローディーの方がいました。

このように遠回りしても苦にならないため、行動範囲が広がるのもe-bikeの魅力です!

その後は海沿いを走り、相模川の手前で北上。

そこから30分程走ると寒川神社に到着しました。

ちなみに寒川神社とは、相模國一之宮と称され、全国唯一の八方除の守護神として約千六百年の歴史を持つ神社です。

気になる方は一度訪れてみてはいかがでしょうか?

走ってみて…

この日、走行距離は約50km。

一日通して風が強く、ルートも常に向かい風を受けて走行しました。

しかし「VADO SL」をはじめ、e-bikeだと途中の坂道や風でも車重が気にならず、スピードを維持するだけではなくしっかりモーターのパワーも感じられました。

走行時はアシストがサポートしてくれるので、終始楽しく走れてしっかり達成感も味わうことができます。

パニアバックなどを活用し、キャンプなどのアウトドアライフにも用途を広げることができます。

今回ご紹介したSPECIALIZEDの『VADO SL』に加え、モトベロ各店では、e-bikeの試乗車を豊富にご用意しております。

是非、最寄りのモトベロまでお問い合わせください。

試乗車リストはこちら

Pocket
LINEで送る