Pocket
LINEで送る

前回ご好評いただきました、枚方市駅前(枚方T-SITE)を起点にサイクリングを楽しむ【モトベロ枚方】BESV「PS1」ライドレビュー ~太陽の塔を目指して! 枚方市駅からサイクリング~に続き、今回はBESV「PSA1」を使用して交野山の近くを流れる「源氏の滝」までの、片道約10kmのサイクリングインプレッションをお届けします。

e-bikeなら気軽に街の喧騒から離れて、緑豊かな木々と流水の音を楽しみにお出掛け出来ます!

まもなくやってくる暑い夏、涼しいスポットへ電動自転車で行ってみませんか?

出発

国道1号~国道307号

   

枚方市駅前にございます、枚方T-SITEからサンシャインロードを走り国道1号線へ向かいます。

京都方面に走行、池之宮北にて国道307号線に乗り、しばらく京田辺方面へ直進します。

国道1号線は幹線道路、国道307号線は車線幅が狭い為、歩道走行が多くなりました。

第二京阪~ルート誤り~源氏の滝

 

国道307号線を進み津田から第二京阪へ向かって走行します。

第二京阪に到着した辺りではかなり登って来たことに気が付きます。
第二京阪を越え分岐のルートで別の滝も見れるかもと「つりふねの滝」「もみじ滝」方面へ。

緩やかな山道をひたすらスイスイと「PSA1」で登ります。
しかしながら、ゴルフ場入口でシャットアウトのため、泣く泣く折り返し。
こちらの滝へはハイキングコースのみでした。

 

折り返して目的の「源氏の滝」へ。

   

入口に到着すると、そこから滝までは少し歩きます。
自転車を降りた直後の足なのでゆっくりのんびりと歩きます。

木々に囲まれ水の音も相まって涼しく歩ける道を進むと滝に辿り着きます。
日差しがうっすらと入ってきますが深緑豊かな空間が気分を落ち着かせてくれます。

復路~到着

帰路は第二京阪沿いのサイクリングコースを交野市駅方面へ。
左手には山の景色が広がり開放感のあるライドが楽しめます。

また、所々に線路や交差点を越える為のバイパスがありますが、それらもe-bikeならスイスイ上り下り出来て人工的な坂道にもストレスを感じません。

そして天野川に沿って走行し枚方市駅に到着。

走行距離合計約20kmの行程、初めてE-bikeの乗られる方でも比較的トライしやすいコースではないでしょうか?
負担の少ない運動で納涼を取り入れた楽しみ方が出来るのもe-bikeならではの魅力です。

市街地走行での乗り心地

歩道中心の走行が続き小刻みなアップダウン、様々な段差、狭い道幅と細やかな運転操作が多くなります。

ガタガタとした路面状況などからくる車体の揺れは前後に設けられたサスペンションがケアしてくれますので、肩、肘、背中なども楽な状態が維持出来て長い時間でも快適に走行ができます。

軽いタッチでもスルスルっと軽快に走り出してくれるアシストの特徴は、今回のストップ&ゴーの多く緩やかに上り続ける行程でも足へ負担感も少なくスイスイと進んでくれました。


モトベロ枚方では今回ご紹介した「PSA1」をはじめ、多数のe-bikeの試乗車と在庫を展示中です。

店舗周辺のテストランもお試し頂けますので、一度走行体験してみてはいかがでしょうか。

「PSA1」はオンラインでもご購入いただけます。
オンラインショップでのご購入はこちら


今回ご紹介した「PSA1」は、モトベロ10周年限定カラー「メタリックグリーン」が好評発売中!

オンラインショップでのご購入はこちら

Pocket
LINEで送る