Pocket
LINEで送る

スマートバイク「SMALO」の発表等、サイクルモードでも話題のe-bikeブランド、BESV。

ブランドの原点ともいえる、「PS1」をより上質で落ち着いた印象にカスタムしてみました。

PS1

PS1は、しなやかなフォルムの軽量カーボンモノコックボディーに、大容量バッテリーを搭載し、100kmの航続距離を実現。高い走行性と軽量化を追求したモデルでグッドデザイン賞BEST100を受賞したPSシリーズの上位モデルです。

シティライドに加え、スポーツライドやロングライドまで、マルチに対応する事が出来、20×2.0の太めのバルーンタイヤと、前後のサスペンションにより乗り心地も優れたe-bikeです。

 

BROOKS CAMBIUM C19

 

BROOKS(ブルックス)といえば本革のサドルが有名ですが、その革サドルが馴染んできた位の硬さを天然ゴムとコットンで再現した、BROOKS カンビウムシリーズを採用。

座面のトップをナイロン加工している為、防水性、耐久性が高く、長く愛用して頂けます。

カンビウムシリーズはサドルの幅に種類があり今回、幅広モデルの「C19」を取り付けていますが、サドル自体がしなる為、クッション材が必要なくサドル自体がスマートになりルックスも機能も素晴らしいサドルです。

 

BROOKS CAMBIUM RUBBER GRIPS

ラバーにオーガニックコットンを圧着しており、生地が剥がれたり、破れたりしにくく、コットン部はべたつかず、ラバー部は指先をしっかりグリップしてくれる丈夫で性能も良いグリップです。

カンビウムサドルと同素材で出来ており、セットアップして頂く事で、全体の雰囲気が統一され、コーディネートにまとまりが出来ますし、モダンなe-bikeにレトロな素材が外しアイテムとして秀逸です。

 

MOTO REFLEX PEDAL

ドイツ発のペダルブランド「MOTO」からクリーンなデザインがスタイリッシュに決まるペダル。スケートボードのデッキテープを使用することでどんな靴でもソールを傷めずに雨の日でも安定したトラクションが得られます。

薄く、軽量かつ頑丈なグラスファイバー製のペダルの側面にはリフレクティブ素材のテープを採用する事で視認性も高く、安全性もしっかり考慮されており、車の多いアーバンライドに適したペダルです。

今回は大人っぽい、さりげないカスタムで全体的な雰囲気を上品に仕上げましたが、この他にも思い切り派手にしたい、性能を上げたい等お客様のご要望に沿ってカスタムも出来ますので、カスタムをご検討の方は是非、モトベロ各店にご相談ください。

Pocket
LINEで送る