Pocket
LINEで送る

モトベロ湘南で特に人気のビーチクルーザースタイルの電動アシスト自転車、Panasonic【BP02】 をベースに、サーフボードを積載可能にした、まさに湘南らしいサーフキャリアカスタムをご紹介いたします。

Panasonic【BP02】とは?

セレクトショップのBEAMSとPanasonicの、コラボレーションモデル第2弾として誕生した、デザイン性の高さが人気の電動アシスト自転車。

23年モデルより新型のモーター「カルパワードライブ」を採用し、よりパワフルかつ、軽快な走りにブラッシュアップされています。

ビーチクルーザーをイメージしたお洒落なデザインはパナソニックにあって、唯一無二の存在感で、ゆったりとした姿勢でのリラックスした漕ぎ心地と合わせて、サーファーのみならず、ルックスに特にこだわりたい方におススメの電動アシスト自転車です。

価格:163,000円(税込み/2023年9月現在)

重量:25.8kg

ギア:内装3段

タイヤサイズ:26×2.00

バッテリー:リチウムイオン 12.0Ah

走行距離目安:54km(オートマチックモード)

カラー:シャドウブラック、コットンピンク、デニムブルー

 

ショートボード積載におススメのサーフボードキャリア

サーフボードキャリアを付けてさらにカゴも付けたい、ショートボードを気軽に積載したい、そんな方にはビーチクルーザーで有名なレインボープロダクツから出ている、ハの字型サーフキャリアがおすすめです。

こちらはショートボードからミッドレングスまでの比較的短めの板が積載可能となっており、固定箇所がサドル下一か所になっていることによりキャリアのスペースを邪魔することなくカゴの取付も可能です。

キャリアの付け外しも簡単で、普段使いの自転車に気軽に取付けられる為、短めの板に乗られている方にオススメ。

【BP02】ロングボード向けキャリアカスタム

今回ご紹介するカスタムバイクには、上記にご紹介したキャリアと同じくレインボープロダクツの製品ですが、ボルト固定式のキャリアをインストール。

ハの字型サーフキャリアとは異なり前後の荷台に固定する為、取付間隔が広く、長さのあるロングボードの積載が可能となります。

ホイールベースが長いことで、積載したボードの収まりが良く、安定感を出せるBP02ならではのカスタムです。

(※この取付方法はキャリアに穴をあけての取付となりますのであらかじめご了承ください。また、ご使用のボードによっては自転車が自立しない場合が御座います。)

取り外し

日常のお出かけや、サーフボードを乗せない際は、ベースマウントからアーム部分が取り外しできるようになっており、普段使いの邪魔にならず、お使いいただけます。

取外しの際はノブを回し、アーム部分をを引き抜くだけ、工具不要で簡単に外せるようになっておりますので、シチュエーションによってサーフキャリアをサッと付けたり、外したりが可能です。

番外編【EZ+キャリアカスタム】

兄弟車のPanasonic  EZにもお取り付け可能ですが、コンパクトな車体の大きさから、ロングボードよりも7ft程度までのミッドレングスの板がおすすめです。

サーフキャリアカスタムは、モトベロ湘南及び、モトベロ各店で随時承っております。

気になる方はぜひお近くのモトベロにご来店、お問い合わせください。

オンラインショップでのご購入はこちら

Pocket
LINEで送る