Pocket
LINEで送る

先日、「【NEWカラー】BESV JG1「Sand Stone」新発売!」にてご紹介しました、 BESV JG1 ~新色「Sand Stone」が入荷しました。

※最新の在庫状況は、直接店舗までご連絡ください。

ポピュラーな舗装路走行メインのロードバイクやクロスバイクに比べ、エアーボリュームが大きく細かなブロックのあるタイヤを装着して、舗装路と砂利道(グラベル=砂利)の両方の走行を実現するロードバイク、通称”グラベルロード”の電動版である、BESV「JG1」は、快適な乗り心地を実現した最新e-bikeです。

下記、河川敷や荒めの舗装路、砂利道を実際に走行したライドレビューもご紹介いたしますので、気になる方は、ぜひご覧ください。

BESV「JG1」とは

BESV「JG1」は登場から約1年、昨今のアウトドアライドでの注目はもちろんですが、その高い走破性能から通勤やロングライドなどでもチョイス頂ける人気のe-bikeです。

700×38cタイヤを装備し、グラベル走行などで下ハンドルを握った際にも腕を開き、重心を低く安定させるフレアハンドル、SHIMANO GRX 11速、フロントフォーク、シートポストはカーボンを用い軽量化を実現するモデルです。

※画像は試乗車につき純正パーツとは一部異なります。

サイクルコースでは路面ギャップも時折ありますが、道幅も広く整った路面で快適に走行ができます。

車体も軽く踏み込みにしっかりと速度が追従してくれる「JG1」ではあっという間に30km/hなんて走りも出来てしまいます。

 

荒いコンディションの道でも道幅が十分に取られており自転車での走行が可能です。

凹凸が多くガタガタと車体が揺れハンドルを握る手にも力が入ります。

 

グラベルライドでトライしたくなる本格的な砂利道や土の道も登場します。

舗装路を主体としたポピュラーなタイヤやスリックタイヤなどでは慎重になってしまい抵抗のある道でも、eグラベルロードならグリップも良く路面を嚙み、アシストでグイグイ進むので途中で立ち止まってしまう様な事もございません。

  

オフロードでもスピードに乗せて走るという遊び方もeグラベルロードならではの1つの遊び方として楽しめます。

グラベルでの下ハンドルを使用してもトライしましたが、前傾姿勢と路面の揺れで体感的なバランスに慣れるまで少し時間が掛かりそうです。

アウトドア、キャンプといったライドでの活躍はもちろんですが、身軽なスタイルで身近なサイクリングコースや畦道、砂利道をサイクリングしたり、目的地を据えたロングライドなどでも存分に楽しめるe-bikeです!

【製品情報】
重量:Sサイズ15.8kg、Mサイズ15.9kg
コンポーネント:Shimano GRX 11speed
タイヤ:MAXXIS RAMBLER 700×38C
バッテリー:36V/7.0Ah
充電時間:約3.5時間

オンラインショップでのご購入はこちら

Pocket
LINEで送る