Pocket
LINEで送る

いよいよ始まった新生活、気温も上がり自転車で通勤するには気持ちの良い気候となってまいりました。

そこで今回は通勤にオススメのクロスバイク3車種を、モトベロ二子玉川スタッフが実際に片道10Kmでの通勤で使用したインプレッションを交えてご紹介いたします。

●BESV JF1

   

BESV独自のスマートモードは流石の一言。
自然でありながらも、しっかりとアシストしてくれる走行感は爽快感があり、ただの通勤の移動時間を趣味のサイクリングの時間に昇華してくれます。

バッテリーは小型ですが、航続距離も必要十分以上。アシストモードが一目で分かりやすいカラー液晶ディスプレイも、感覚的に使える為非常に便利です。

オンラインショップでのご購入はこちら

●SPECIALIZED Turbo VADO SL 4.0 EQ

  

車体の軽さ、取り回しの良さも相まって、まるで電動アシストとは感じさせない走りをしてくれるのは、やはりSPECIALIZEDが1番。

その分しっかりとしたギアチェンジ、しっかりと足を回す乗り方が求められますが、デザインの良さもあり、実用だけで無く、所有欲も満たしてくれる車両としてもおすすめです。

乗車サイズはMサイズ、身長173cmの私が乗るにはちょうど良いサイズ感、ハンドル位置は前傾姿勢と上体が起きた姿勢のちょうど中間で、癖の無いミドルポジションで好印象です。

オンラインショップでのご購入はこちら

●YAMAHA CROSSCORE RC

 CROSSCORE RC

圧倒的な登坂力はさすがのYAMAHA製モーター。急な坂道、停止からの再発進時にギアを軽くし忘れていても、踏み込みむ力も少なく進みます。

もちろん適切なギヤチェンジ、変速の使用が何よりではありますが、前述のVADOのように高回転で回さなくてもしっかりとアシストしてくれる為、オーナーの乗り方に自転車が合わせてくれる懐の深さを感じます。

こちらもMサイズでしたが、VADOと比べるとハンドル位置が近く、比較的上体が起きた姿勢となります。
太めのタイヤ、サスペンションによる安定感は抜群ですが、前述の2台と比べると車体重量があるのは否めません。

しかし、それを補って余りあるアシスト力という、e-bikeならではの魅力があります。

オンラインショップでのご購入はこちら

今回ご紹介させて頂きましたe-bikeはもちろん、多数の取り扱いの中からお客様に合った1台をご提案させていただきますので、ぜひお近くのモトベロ各店までご来店ください。

Pocket
LINEで送る