Pocket
LINEで送る

昨今話題の電動アシスト自転車ですが、軽量・コンパクトかつおしゃれなモデルも増え、女性ユーザー急増中!

お子様の送迎から近所でのショッピング、最近ではエクササイズまで様々な用途で注目されております。

今回は女性スタッフからの実際のコメントを添えて、女性ユーザーにおすすめの電動アシスト自転車をタイプ別にご紹介いたします。

気になる方は、ぜひご参考ください。

スポーツタイプ

BESV「PSA1」

e-bikeと呼ばれるスポーツ走行向けの電動アシスト自転車です。

軽量かつコンパクトで女性にも乗りやすい設計となっております。

サイクリングはもちろんのこと、アウトドアやエクササイズに適した1台です。

・他にはないスタイリッシュなデザイン。

・前後にサスペンションがあるので街中のちょっとした段差でも乗りやすいです。

・ほぼ同じ見た目で車体がカーボン素材のPS1や折り畳めるPSF1などのバリエーションもあり、大きな見た目の変化なしで用途に合わせて選んでいただけるモデルがあるのも好印象。

シティタイプ

YAMAHA「CITY-C」

こちらもコンパクトな設計で女性に人気なモデルです。

オプションで前後にバスケットが取付可能で、ショッピングや街乗りに適して1台です。

・U字フレームによりスカートやコートでも跨ぎやすく、ご年配の方でも乗り降りし易いのでオススメです。

・標準装備のカゴが無いので、オシャレなカゴを自由に選んで取り付けることが出来るのが好感触。

・小径で街中や細い路地でも小回りが利き、駐輪場でも出し入れがし易い点も◎。

・スマートパワーアシストの機能があるので、坂道でも楽々上ることが出来、電動の楽しさを体感しやすい。

子供乗せタイプ

YAMAHA「Babby un SP」

子乗せタイプの中でも軽量・コンパクト設計となっております。

なめらかなアシストでバランスの良い1台です。

・チャイルドシートのヘッドレストが横まで付いており、お子様が寝てしまっても安心できる。

・バックルがマグネットで付けやすく、ベルトは根元が立ち上がり、長さ調整がボタン一つで可能な為、チャイルドシートに乗せやすい点もオススメです。

・スマートパワーアシストの機能があるので、坂道でも楽々、アシストの切り替えなしで上ることが出来る点が便利。

モトベロ枚方ではご試乗車もご用意しておりますので、気になる方はぜひモトベロ枚方までご来店ください。

Pocket
LINEで送る