Pocket
LINEで送る

近年ますます注目度が高まる「e-bike」。

日常の通勤、休日のアクティビティとしても注目されておりますが、中にはe-bikeならではのパワー性能を活かした、カーゴタイプの車両もございます。

今回は、カーゴバイクとして当グループでも大人気のTern「HSD P9」を、さらに荷物の運搬に特化させたカスタム車両をご紹介いたします。

カスタムポイント

大容量バッグ対応フロントラック

純正オプションである「Hauler Rack」に大容量のバッグを搭載。

バッグ下部のマジックテープなどを利用し、ラックにしっかりとマウントしています。

フロントサスペンションが段差からの突き上げを緩和し、ハンドルと連動しないシステムのラックがコーナリング時などの安定感を高めてくれます。

大容量パニアバッグ

こちらもHSD純正オプションのパニアバッグ。

通常のパニアバッグとして使用できるのはもちろんのこと、上部を折りたたむことでグロサリーバッグのように使用することも可能となっています。

さらに使用しないときはコンパクトに折りたためるため、駐輪時なども邪魔になりません。

 

脱着可能リアラックバッグ

「ORTLIEB」製のバッグを装着。

脱着が容易なラックロックアダプターシステムを搭載し、高い防水性能を誇り、ショルダーバッグとしても利用可能な逸品です。

 

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介した、Tern「HSD P9」は、キャンプや釣り、日常のお買い物からお子様乗せまで幅広く対応でき、オプションも状況に応じて工具不要で交換できるものが非常に多いので、今回のカスタム以外でもご要望に合わせてカスタム可能となっております。

気になる方は、ぜひモトベロ星が丘・モトベロ星が丘e-bike storeまでご来店ください。

Pocket
LINEで送る