Pocket
LINEで送る

今春発売されたばかりのCannondale 「Compact Neo」。

今回は、このスタイリッシュなe-bikeの魅力をさらに引き出せるよう、コーヒーライドやチェアリング等の様々なアウトドアアクティビティに使用出来る、パッキングスタイルに仕上げたカスタムをご紹介致します。

 

「Compact Neo (コンパクトネオ)」

  

1971年創業のアメリカンバイクブランド「キャノンデール」が満を持して2023年春に発売した、小径ミニベロタイプのe-bikeです。

以前、同社で発売されていた大人気ミニベロの「Hooligan (フーリガン)」を彷彿させる、個性的なデルタVフレームを採用し、武骨ながら18Kgと軽量な「Compact Neo (コンパクトネオ)」は、そのスタイリッシュなデザイン性のみならず、

・前後フェンダー
・前後バッテリーライト
・耐荷重25㎏リアキャリア

といったアクセサリーが標準装備という、高コストパフォーマンスもあって、発売から多くのメディアで取り上げられ、人気に火が付いた、まさに今、旬のe-bikeです。

パッキングバッグ

全てのバッグが防水規格IP53以上の防塵、防水性能を持っているORTLIEB社「バイクパッキング」シリーズを採用。

悪天候でも収納したものをしっかり守ってくれ、引き裂きにも強い生地がアウトドアでの使用に最適です。

また、簡単に取り外しが出来、自転車から離れる際には持ち運びもしやすく、開閉はロールクロージャー式がほとんどなので荷物の大きさに合わせて、変化させながらの収納が可能です。

様々な大きさのバッグが選べるため、運ぶ荷物の量に合わせたバッグをチョイスして、普段使い~レジャーまで幅広く対応できるのがORTLIEB社「バイクパッキング」シリーズの魅力です。

エルゴノミックグリップ

エルゴノミックな形状のストレートグリップは、地面からの振動を吸収してくれ、従来のグリップに比べ、手の疲労を軽減してくれるので未舗装路を走る、アウトドアシーンには最適なグリップです。

採用したエルゴン社製の「GA2」グリップはグリップ力が高く、握り心地がべとつかずドライなので、長時間の走行でもストレスが少ないのが特徴です。

MTBフラットペダル

不安定な未舗装路でも踏み外しが少ない、踏み面が大きく作られているのMTB用フラットペダルは、踏み込みやすく、足の力もしっかりと伝わるのでパワーロスが少なく、効率よく走らせることが可能です。

また、こちらのペダルはシューズに合わせてピンの出しろを調整可能で、より食いつきを良く調整すれば、未舗装路での走行も安定し、車体をコントロールしやすくしてくれます。

また、今回はグリップと合わせオレンジをアクセントカラーに選んで、ポップな印象に仕上げています。

こういったカスタムを施して頂くことで、普段使いだけではなく、多くの荷物を積載してのレジャーも楽しんで頂けるようにすることができます。

今回ご紹介させて頂きましたカスタム以外にも、お客様のライフスタイルに合わせたカスタムが可能ですので、お気軽のモトベロ各店にご相談下さい。

オンラインショップでのご購入はこちら

Pocket
LINEで送る