Pocket
LINEで送る

静岡発のドメスティックe-bikeブランド「デイトナ」から発売中の、快速クロスバイク「DE02」をベースにしたカスタムバイクをご紹介します。

Daytona Mobility ”DE02″

今回カスタムベースに使用したDE02(ディーイーゼロツー)は、大径700cのホイール × キャリパーブレーキ仕様の先代DE02の印象を残しながら、26インチ × ディスクブレーキにリデザインして、今年9月に発表されたモデルです。

信号待ちからのストップアンドゴーが多い市街地のみならず、スピードの出せるサイクリングロードでも走りやすく、軽量で取り回しが楽なバイクです。

オールドスクールカスタム

今、お洒落な自転車フリークの間で流行りのスタイル。

オールドMTBをベースに普段使いのバイクへレストアする、「オールドスクールスタイル」をモチーフにカスタマイズ。

ハンドルバー、ステムは国産ブランドの“Simworks by NITTO”で統一しました。

前輪を支えるフロントフォークと同素材のクロモリ製の為、細身でシャープなデザインが車体とマッチします。

また、大型のフロントラックを装備。

荷物を載せる面が大きいので、毎日の通勤からツーリングまで、荷物を選ばずあらゆるシーンで活躍できます。

全体的にレトロな雰囲気を持たせたかった為、側面の薄茶色が印象的なティーウォールタイヤに交換。

オールドMTB感を出す為に、幅も太くしてバランスを取っています。

グラベルコミューターカスタム

ノーマル仕様ではフラットハンドルバーと、細いタイヤの組み合わせで、スポーティな走りができるようなアッセンブルされています。

こちらカスタムでは、体を起こした姿勢がとれる、プロムナードハンドルに太いタイヤの組み合わせで、よりゆったりと走れるバイクに仕立てました。

1番のカスタムポイントはコックピット周りです。

プロムナードハンドルという、手前に大きく曲がった形状のハンドルを採用したことで、楽な姿勢で走ることができます。

フロントにスタンダードなバスケットを装備し、通勤やお買い物用など普段の足としての利便性が高めました。

タイヤは前出のカスタム同様に、太めのタイヤをインストール。

見た目のインパクトや、ノーマルとは違う印象の面白さをプラスしたかったので、凹凸のあるブロックタイヤを選択しています。

柔らかく乗り心地が良くなり、雨天時や路面の凹凸が厳しい未舗装路(グラベルロード)でも滑りにくく、スムーズに走る事が可能です。

紹介動画


こちらの2台は、代官山店にて実際にご覧頂くことが可能です。

※販売済みの場合もございます。最新の展示・在庫状況は直接店舗へお問い合わせください。

更にお好みに合わせたカスタマイズを加えることも可能ですので、是非代官山モトベロ店頭にてご相談ください。

オンラインショップでのご購入はこちら

オンラインショップでのご購入はこちら

Pocket
LINEで送る