Pocket
LINEで送る

乗りやすい柔らかなデザインと、俊敏な乗り味が人気のミニベロe-bike、VOTANI(ボターニ) Q3を、あえてワイルドでタフなイメージにカスタマイズした車両のご紹介です。

Panasonic EZやBRONX BUGGYなど、「ワイルド系e-bike」のデザインが好みだけれど、足つきの悪さや跨ぎづらさで断念されていた方におススメの、スタイルと実用性のバランスにこだわって仕上げています。

それでは、より詳しく拘りの細部をご紹介させて頂きますので、是非最後までご覧くださいませ。

VOTANI(ボターニ)

Votaniは、2014年にオランダで生まれたe-Bikeブランドです。

日本で展開される<Votani by BESV>は、プレミアム&スポーツe-Bikeブランド<BESV>の技術や、フレームデザインを受け継いだ、シティバイクモデルとして、BESV JAPANによって企画されている為、日本の街並みにフィットする使いやすさが特徴です。

「Q3(キュースリー)」

今回のカスタムベースとして利用した「Q3」は、跨ぎやすいU型フレームと、着脱式のフレーム内蔵バッテリーを採用した、エレガントで上品なデザインが特徴の、街乗り向け前輪モーターe-bikeです。

スポーツe-bikeブランド「BESV」から受け継ぐ、静音性に優れながらしっかりとパワフルなアシスト制御は、3段階の調整が可能で、後輪に装備した3段変速機と相まって、オーナーの様々な好みに合わせて乗ることが可能です。

(※乗る人のペダリングを感知し、最適なアシストを自動出力するオートアシストモードも選択可能)

また、小さなホイールの自転車にありがちな、段差で跳ねてしまうような挙動も、搭載したフロントサスペンションが、衝撃を吸収してくれる為、快適な乗り心地を叶えてれます。

カスタムポイント

チョッパーTTハンドルバー

上に向かって大きく伸びて幅の広いハンドルは、バイクのようなタフな印象を持たせることが出来、Q3の柔和な印象を大きく変えるアクセントになります。

元々VOTANI Q3はフロントサスペンションのあるモーターバイク的なデザインがある為、こういったパーツともスタイリングがしやすく、おススメです。

 ワイドブロックタイヤ

太くゴツゴツとしたブロックタイヤは、ワイドハンドル同様に、Q3の柔らかな印象からワイルドな印象に変える為に一役買っています。

今回はサイドスキンと呼ばれる、側面がベージュのタイヤを選び、車体カラーとコーディネートしています。

フロントキャリア

オフロードカーのバンパーを彷彿とさせる、アルミ製の太いフロントキャリアはデザイン性も機能性も◎

10㎏の耐荷重があり、必要に応じてバスケットの取り付けも可能ですので、使い方やスタイルに合わせてご使用頂けます。

こちらのようにモトベロ各店では、お選びいただいたe-bikeをお好みに合わせたカスタマイズを加えることも可能ですので、是非近隣店頭にてご相談ください。

Pocket
LINEで送る