Pocket
LINEで送る

パナソニック「EZ」をベースにチョッパーバイクをイメージしてカスタマイズした車両のご紹介です。

チョッパーバイクとは、ハーレーなどのヴィンテージバイクを独特なスタイルにカスタムした車両の総称で、手を伸ばして握る長いハンドルが印象的です。更に今回は太いブロックタイヤを履かせて、ダート(砂地や土道)でも走れるようなダートチョッパースタイルに仕上げました。

それでは、より詳しく拘りの細部をご紹介させて頂きますので、是非最後までご覧くださいませ。

Panasonic / EZ(パナソニック/イーゼット)

国内大手の電動アシストブランド「パナソニック」の人気モデル。BMXスタイルのファッショナブルなデザインが特徴です。

カスタムポイント

チョッパーハンドルバー

乗車時に手を前方に突き出してハンドルを握るスタイルがチョッパーカスタムの最大の特徴です。ハンドルに合わせてステムもシルバーカラーのBMXステムを使用しています。

 ワイドブロックタイヤ


自転車としては極太のタイヤを履かせることで、バイクのイメージに近づけ、更にブロックパターンのタイヤをチョイスすることで、ワイルドなイメージ全開です。

レザーサドル


ヴィンテージ感溢れる、BROOKS(ブルックス)のレザー製サドルと全体の雰囲気に合わせて、シートポストもブラックからシルバーに変更しています。

ペダル


「MKS – 三ヶ島製作所」シムワークス別注「Bubbly Pedal」はシルバーカラーと特徴的はデザインながら、性能も素晴らしい。

乗車例


身長173cmのスタッフが乗車すると、このようなスタイルになります。

紹介動画

こちらのようにモトベロ各店では、お選びいただいたe-bikeをお好みに合わせたカスタマイズを加えることも可能ですので、是非近隣店頭にてご相談ください。

他にもカスタムにご興味ある方はこちら

モトベロ店舗リストはこちら

店舗情報

オンラインショップでのご購入はこちら

※紹介した仕様と一部変更になる場合がございます。

Pocket
LINEで送る