Pocket
LINEで送る

Ternから新発売の「HSD P9」ですが、モトベロ全店でご購入可能となっており、代官山二子玉川湘南星が丘枚方に実車が入荷いたしました。

同じくTernから発売中で同ユニット搭載の「vektron S10」は全店に試乗車がございますので、走行イメージはご確認いただけます。

ぜひ、ご購入検討中の方は、お早めにお近くの店舗までご来店ください。

※タイミングにより、売り切れ(メーカー注文可能)の場合がございますので、予めご了承ください。

「HSD P9」のポイント

耐久性・耐荷重

フレーム・フロントフォークは170kgまで耐えられるテストに合格しており、耐久性にとても優れています。

また、耐荷重60kgと多くの荷物を載せることが可能で、かつお子様も乗せられるリヤキャリアを標準装備。

車輪軸もスルーアクスルと呼ばれる通常の軸より太く剛性がある仕様で、とても丈夫な造りとなっております。

セミフォールディング

「セミフォールディング」と呼ばれるハンドルのみの折りたたみ機構で、車体全体の高さを低くできる事により天井の低いお車にも積載が可能です。

また、Tern独自のフォールディングハンドルポストにより、簡単にハンドル部を可変できます。

さらに、標準装備されているリヤキャリアにより、車体の縦置きを実現し、スリムに収納する事も可能です。


ボッシュ社ユニット

「HSD P9」に搭載されているユニットは、ドイツ―ボッシュ社の「アクティブラインプラス」というユニットで、スムーズなレスポンスと瞬発力が特徴です。

ペダルを踏み込んだ際、瞬時にアシストしてくれるスムーズなフィーリングとパワフルさにより、重たい荷物の積載や、お子様を載せた場合でも、楽にサイクリングをお楽しみいただけます。

充実機能満載

こちらもTern独自のツールフリーアジャスタブルステムにより、ハンドルの高さ調整や角度調節が工具なしのワンタッチで乗車姿勢を簡単に変更できます。

サドルに関しても、テレスコピックシートポストという2段階構造のシートポストにより150cmから190cmまで様々な身長の方に対応できるため、ご家族でシェアできます。

さらに、サンツアー製サスペンション付きフロントフォークとシュワルベ製の太いタイヤにより、衝撃を緩和しとても乗り心地が良くなっております。


その他にも前後フェンダーや油圧式ディスクブレーキ、前後のライトなど日常使いで便利なパーツが標準装備されております。

今まで日本ではなかなか聞くことの少なかった『カーゴバイク』というジャンルですが、普通の自転車とは異なり、多くの荷物を載せ運ぶ事ができるカーゴバイクは、環境問題などに敏感なヨーロッパではとてもポピュラーなジャンルの自転車となっております。

車よりもエコでガソリン代の節約にもなり、さらに多くの荷物とともに、手軽に場所を気にせず色々な所へ行くことができるため、生活の一部となり使用されております。

お子様とのサイクリング、通園、キャンプやアウトドアなどあらゆる場面でお使いいただける、とても便利で頑丈な自転車です。

ぜひ、一度実車にてお確かめください。

Pocket
LINEで送る