Pocket
LINEで送る

今回はe-bikeにぴったりの、おすすめアクセサリーbusch+muller「ルモテック IQエックスエス E」のご紹介です。

e-bikeをはじめとするスポーツバイクには別売、別充電のライトを取り付ける場合が多いのですが、e-bike本体のバッテリーを利用したライトをご紹介いたします。

ライトを充電する手間が省けるのでライトの充電不足の心配がありません。

今回は製品の紹介と実際にe-bikeに取り付けを行いましたので、併せてご紹介させていただきます。

ルモテック IQエックスエス Eとは

busch+mullerより発売しているDCライトでになります。アルミ製ハウジングが精悍なe-Bike用DCライト、手前から前方まで均一かつワイドに照射するIQ2テクノロジーを採用し、80ルクスの照度を誇ります。
また、ハイグレードなアルミボディがバイクのヘッドまわりに上質感をもたらします。

対応ドライブユニット:Bosch / Shimano/ Brose

取付

今回は当店の試乗車Quick Neo(cannondale)に取付施工を行いました。

QuickNeoにはBosch製のユニットが搭載されており当ライトが取り付け可能です。

また手元のスイッチの+ボタンを長押しすることでON OFFの切り替えが可能です。

実際に夜間に点灯してみると、明るい街中でもしっかり視認でき前方も足元まで明るく照らしてくれます。

また、前方を長く照らした場合でも対向車の視界をつぶさず照らすことが出来ます。いわゆる目つぶしになりづらい角度で照射できます。

いかがだったでしょうか。

e-bikeの購入を検討されている方はもちろん、今e-bikeをお持ちの方もぜひ、モトベロ枚方へご相談ください。

Pocket
LINEで送る