Pocket
LINEで送る

大人気ブランドSPECIALIZEDから新発売の「Turbo Como SL 4.0」が代官山モトベロに入荷いたしました。

試乗車のご用意もございますので、実際にお試しいただけます。

※他店舗にも順次入荷予定となっております。

詳細に関しましては、お近くのモトベロ各店にお問い合わせください。

下記、Turbo Como SL 4.0を実際乗車したインプレッションもございますので、ぜひご参考ください。

インプレッション

Turbo Como SLシリーズの魅力は何といってもこのビジュアルです。
今までに国内発売されている車両にはない、シンプルかつ乗り降りのしやすいステップスルーフレームのデザインが目を引きます。

ケーブル類は車体の中に内蔵されているためスマートなシルエットに仕上がっています。
独特な形状のハンドルバーは女性でも握りやすく操作のしやすい設計です。

フロントバスケットはTurbo Como SLシリーズ専用設計の樹脂製!飛び出し防止のネットも標準装備!
バスケットがハンドルではなく車体側に固定されるため荷物の重さがハンドル操作に影響を与えることがありません。

タイヤは27.5×2.3とシティサイクルとしてはかなり太めのタイヤですが、電動アシストのおかげで走行時の抵抗感は無く、アスファルトの荒れた路面や点字ブロックにタイヤが取られることも無く、段差の乗り越えもスムーズ!
パンクのリスクも非常に少なく安心して走行できます。

ブレーキは前後油圧ディスクブレーキを採用!
雨天でも安定した制動力を発揮し、少ない握力でもしっかりとブレーキが利きますので女性でも安心して走行できます。

モーターはVADOやCREOといったスポーツモデルと同じモーターユニットを採用。
車両の重量や設計上スポーツモデルほどの軽快さはありませんが街を走行するには十分なアシスト性能を持っています。
内装変速機を装備しているので登りも軽快、かつ外装変速機のようなマメなメンテナンスも不要です。
5.0ベルトドライブモデルはさらにチェーンのメンテナンスも不要!
往復30Kmを走行してみましたが乗車姿勢やアシストの特性から長距離ライドにはあまり向いていません。
3Km~8Km圏内程度での近場で使用するにはとても使いやすいと思います。
いわゆる「ママチャリ」はデザイン的に乗りたくない、かといってスポーツモデルは街乗りするには乗りにくいなど、人とは違ったおしゃれな電動アシスト自転車をお探しの方におすすめの一台です。

いかがでしたでしょうか。

気になる方は、お早めにモトベロ各店へお問い合わせください。

オンラインショップでのご購入はこちら

Pocket
LINEで送る