Pocket
LINEで送る

今回は、人気のe-bikeブランドVOTANIより、待望の新型サンプルが、事務所にあるとの情報を受け、早速、試乗おこなったスタッフによるファーストインプレッションレビューをご紹介します。

欧州で一大ムーブメントになっている、前から跨ぐ「ステップスルー」タイプのe-bikeをお探しの方は必見です。

VOTANI

Votaniは、2014年にオランダで生まれたe-Bikeブランドです。

日本で展開される<Votani by BESV>は、プレミアム&スポーツe-Bikeブランド<BESV>の技術や、フレームデザインを受け継いだ、シティバイクモデルとして、BESV JAPANによって企画されている為、日本の街並みにフィットする使いやすさが特徴です。

「Q5(キューファイブ)」

新作のQ5は、ヨーロッパで爆発的な人気となっている、前から跨ぐ「ステップスルー」デザインを取り入れたシティバイクです。

名前の由来ともなっている、SHIMANO製内装5sギヤを採用し、いわゆるママチャリとは一線を画す、シンプルでスポーティなスタイルと乗り味が特徴的です。

これまでにあった、VOTANIの小径ホイールの自転車に比べて、車輪の大きさを活かした伸びのある、速度を維持する乗り方が出来る為、ある程度の距離のサイクリングもこなせてしまいます。

今回乗った5㎞程度の試乗時でも、20~25㎞/hあたりの速度で、アップダウンをものともせずに走り続けることが出来ました。

また、このモデルから採用される、大型軽量バッテリーによる航続可能距離の向上もあって、シティバイク以上、スポーツバイク未満の使い方が出来る、今までにない痒いところに手が届くモデルとなっています。

26×2.0のワイドなタイヤは、都市部の駐輪場によくある、レール式の自転車ラックでぎりぎりの幅感で、ソフトな乗り心地の良さと、使い勝手の良さの両立が出来ています。

スポーツバイクでは特に気を遣う、服装の裾周りがチェーンに触るトラブルを防ぐチェーンケースも標準装備。

クロスバイクに採用されることの多い、フラットハンドルと幅広いエルゴノミックグリップの組み合わせによる乗車姿勢は、クロスバイクよりは一般シティバイクに近く、視界の広いリラックスしたサイクリングが可能です。

また今回、現物は見られませんでしたが、発表されたばかりの専用バスケットとの相性も良さそうで、お買い物用バイクとしてもおすすめです。

更に、両立スタンドとリアキャリアをカスタマイズで取り付けることで、子供乗せとしてのご提案も可能ですので、スタイリッシュな子乗せe-bikeをお探しの方には是非ご検討をお勧めします。

納期や入荷状況は各店異なりますので、この最新e-bikeにご興味のある方は、是非お近くのモトベロへお問い合わせくださいませ。

オンラインショップでのご購入はこちら

当店で制作した紹介ムービーも是非ご覧ください。

Pocket
LINEで送る