Pocket
LINEで送る

今回は人気e-bikeブランドVOTANIから新発売の、「VOTANI Q5」にチャイルドシートを装着した、お洒落なファミリーカスタムをご紹介いたします。

既製のチャイルドシート付きファミリーバイクですと、どうしても人と同じ自転車になりがちな子供乗せ自転車。お子様と一緒に使う時期はもちろん、お子様が成長し、チャイルドシートを外したあとでもスタイリッシュに使い続けられる、電動アシスト自転車をお探しの方にお薦めのカスタマイズです。

VOTANI Q5(ボターニ キューファイブ)

VOTANI Q5は、ヨーロッパで爆発的な人気となっている、前から跨ぐ「ステップスルー」デザインを取り入れたシティバイクです。

SHIMANO製内装5sギヤを採用し、いわゆるママチャリとは一線を画す、シンプルでスポーティなスタイルと乗り味が特徴的です。

26インチホイールで、車輪の大きさを活かした伸びのある、速度を維持する乗り方が出来る為、近所の街乗りを超えた、ある程度の距離のサイクリングもこなせてしまう万能バイクでもあります。

VOTANI Q5×Yepp Maxi


まずはファミリーカスタム定番のお洒落チャイルドシート、「YEPP MAXI」バージョン。

オランダ発のブランド同士のVOTANI Q5にYEPPをミックスした、まるでヨーロッパの街並みからやってきたような、日本ではなかなか見かけないお洒落なルックスのe-bikeになりました。

採用した「YEPP MAXI」は15色展開とカラーバリエーションが豊富な為、きっとお好みのお色が見つかるはずです。

VOTANI Q5×OGK グランディア

続いては日本のブランドOGK製「グランディア」バージョン。

日本が誇るサイクルパーツブランドOGKの最上級チャイルドシート「グランディア」は、大型のヘッドレストでお子様の体を包み込むようなデザインによる安全性の高さが魅力的。

専用品かと見まがうほど、チャイルドシートの形状がスタイリッシュなQ5にマッチしています。

お勧めフロントバスケット【リクセンカウル】

 

フロントバスケットにはドイツアクセサリーブランドの「リクセンカウル」をチョイス。専用アダプターをハンドルに設置することでワンタッチで様々なバッグ、バスケットを 取り付け可能です。

お仕事に、お買い物やレジャー、ペットとのお出かけ用等、ご使用状況に合わせて様々なスタイルの籠やバッグが用意されている為、チャイルドシートのデザインやカラーに合わせても、自在にコーディネートすることが可能です。

ファミリーカスタムのご注意点

チャイルドシートお取付の際は、安全性確保の為、耐荷重27㎏の専用リアキャリアに加えて、安定感のある両立スタンドの装着が必要となります。

今回ご紹介したもの以外の、お取り付け出来るチャイルドシートの種類については、直接店頭にてご相談くださいませ。

昨今20インチタイヤの小径自転車がラインナップの大半をしめる子乗せ電動アシスト自転車ですが、e-bikeをカスタマイズすることで、より走行性能の高い子乗せファミリーバイクにすることも可能です。

また、こちらの車両はモトベロ星が丘にてご試乗いただくことが可能でございます。

ご試乗・ご来店にあたってご予約などは不要で御座いますので、ぜひお気軽に店頭へお越しくださいませ。

オンラインショップでのご購入はこちら

Pocket
LINEで送る