Pocket
LINEで送る

今回ご紹介させて頂くのは、全米トップのビーチクルーザーメーカー”Electra”から好評発売中のe-bike「TOWNIE GO!8D」。

e-bikeでは珍しいクルーザータイプということもあり、雰囲気がよく似合うモトベロ湘南から、江ノ島までの片道約5kmほどを乗車体験した、専門店スタッフのインプレッションをお楽しみください。

乗りやすくデザイン性の高いルックス

Electra独自のFLAT FOOT TECHNOLOGYにより、本来のクルーザーらしいきれいなシルエットは残しつつ、足つきもよく停車時の安定感も抜群です。

そして、クランク軸よりもサドル位置を後ろに置く事でペダルを踏むというよりは押し込むような形でのペダリングになるため快適な走行が可能です。

クルーザーというとサイズ感が大きなイメージですが163cmのスタッフが乗ってもしっかり地面に足がつき、車重は25kgと一般的な電動自転車と同じ位の重量ですが、重さを感じさせない安定感で信号待ちも安心です。

またステップスルーフレームで後ろから足を回さずに済むので女性でも乗り降りもしやすく、押し込むようにこげる事とアシストも相まって疲れる事なく走行できました。

他のe-bikeにはない視界

e-bikeといえばクロスバイク系のモデルが多い中、「TOWNIE GO!8D」は前傾姿勢にならずリラックスしたポジションが取れるため、視界が広く安全で周りの景色を楽しみながらのライディングが可能です。

手首に負担もなく、サドルも大きくどっしりと座れ、また前述のFLAT FOOT TECHNOLOGYのおかげで足を前に前に投げ出すような姿勢になり、まるでソファに座っているかのような乗り心地でゆっくり景色を眺めながら江ノ島まで走る事が出来ました。

スポーツタイプでは味わえない視界の広さはこの車両ならではの特徴です。

スムーズかつ静かなBoschモーター

自然な加速が心地よく、電動自転車の中でもかなりモーター音が静かなので、景色だけではなく波の音にも耳を傾けながら電動自転車に乗っている事を忘れてしまいそうな乗り心地でした。

ディスプレイにはその時々で最適なシフトを矢印で表示してくれるので、バッテリーの消費も抑えて長距離走行が可能です。

スタイルを問わないe-bike

ファッションとして乗るのもいいですし、純正のリアキャリアとダブルレッグセンタースタンドを使えばチャイルドシートカスタムも可能なスペックも持ち合わせています。

また、男性でも女性でも乗りやすく、ビーチクルーザーの安定感でどんな場面でも快適な走行が可能で、Boschモーターのe-bikeらしい走りも出来るので、オン・オフ問わずに大活躍してくれること間違いなしです。

走る事だけではなく自転車だからこそ行ける場所、感じられる事など様々な事を楽しめるので、電動自転車が初めてという方にもおすすめの1台です。

製品情報

販売価格:261,800円(税込)
カラー:AURORA METALLIC/COSMIC GREY/BRASS SATIN
重量:25km
ギア:SHIMANO Tourney8speed
アシストモード:ECO/TOUR/SPORT/TURBO
バッテリー:BOSCH POWER PACK 300
走行可能距離:50~100Km

オンラインショップでのご購入はこちら

いかがでしたでしょうか。

気になる方はぜひ、モトベロ湘南までご来店ください。

Pocket
LINEで送る