Pocket
LINEで送る

昨今話題のe-bikeですが、ますます人気急上昇となっております。

今回は、通常の電動アシスト自転車とは異なり、ライト・鍵などが付属していないモデルが多数あるe-bikeにぴったりの、おすすめアクセサリーをご紹介いたします。

e-bikeのご購入検討中の方は、ぜひこちらの記事をご参考ください。

ブレードタイプロック

金属板(ブレード)を繋いだ形のロックで、防犯性は非常に高いタイプです。

ABUS BORDO LITE

ドイツ発祥の老舗ロックブランド「ABUS」から発売されているブレードタイプロックです。

専用設計された厚さ5mmの金属板(ブレード)をプラスティックでコーティングしたハイセキュリティかつ使い勝手のいいロックです。

ADEPT Eddy 682

お手頃な金額でおしゃれなデザイン、ハイセキュリティな商品です。

チェーンタイプロック

金属チェーンを布等でコーティングした形のロックで、ブレードタイプと同じく金属なので非常に強固な商品です。

ADEPT K311

重量と強度のバランスに優れた3.5mmチェーン採用のロック。

デザインが豊富なので自転車と併せてコーディネートも可能です。

CROPS Q5-44

チェーンタイプのスタンダードなロックに見えますが、チェーンの中に金属のリングがあるため、ダブルループタイプのチェーンロックとしても使用が可能です。

ワイヤーロック

ワイヤーをナイロンなどでコーティングした物や、巻き取り式のタイプです。
ブレードロック、チェーンロックなどに比べて強固さは劣りますが、軽量、コンパクトといったメリットがあります。

CROPS Q10

5㎜のワイヤーを2本採用で耐久性を高めたワイヤーロックです。

1500㎜と非常に長いので、前輪後輪車体を一まとめにロックできます。

OGK技研 MUNI ワイヤーロック

駐輪時はソフトカバーを裏返して鍵として使用、移動中はソフトカバーを元に戻して持ち運びが可能です。

フロントライト

夜間走行、暗所の走行などに必須のライト。
配光色は白色もしくは淡黄色で、赤色などはNGになります。

CATEYE SYNC CORE

最大約500ルーメンの明るさを誇る小型、軽量ライトです。

最大の特徴として、スマートフォンアプリと連動し、携帯からの操作が可能です。

リアセーフティーライトKINETICやWEARABLEと連動し、いずれかのライトを起動すると、連動している全てのライトが点灯します。

LEZYNE CLASSIC DRIVE 500

洗練されたデザインと配光パターンに定評のあるLEZEYNEから発売されたUSB充電式ライトです。

最大500ルーメンの明るさを誇り、街灯のない暗い夜道や、街中でも進行方向をしっかりと照らし出してくれます。

CATEYE GVOLT70

ハンドル下部にマウントするようにデザインされたライトです。

対向者(車)に配慮した上側カットの配光により、路面をしっかりと照らしつつも他人の迷惑になりにくくなっております。

セーフティーライト

路面を照らす目的ではなく、車や歩行者、自転車などに自分の存在をアピールするためのライトです。

リア用の赤色が一般的ではありますが、フロントデイライト用の白色のものなどもあります。

ADEPT Mute RC

サドルレールに取り付けるタイプのリアライトです。

シートポストに取り付けるタイプのものと比べ、取付位置が高くなるため視認性の向上、シート高を下げやすい等のメリットがあります。

KNOG PLUS

本体がクリップ形状になっているため、ジョギング、ウォーキングする際、衣服などに取り付けたり、夜間の愛犬の散歩時にリードに取り付けたり、工夫次第で様々な使い方が可能となっております。

フロアポンプ

自転車に乗る際に必須となるのが空気圧管理。

モトベロでは、空気入れは無償となっていますが、わざわざ乗る前にお店に足を運んでいただくのもなかなか大変なものです。

そんな時にご自宅にあると便利なのがフロアポンプです。

LEZYNE SPORT FLOOR DRIVE

スポーツ自転車用に設計されたメーター付き。

ポンプヘッドはねじ込み式でしっかりとバルブに固定できエア漏れ、突然の脱落などを防いでくれます。

空気充填後は付属のボタンでホース内のエアを排出でき、スムーズに取り外せるようになっております。

TOPEAK JoeBlow Max HPX

同じくスポーツ自転車用のフロアポンプです。

LEZYNEのポンプとの違いは、汎用性の高さ、スポーツ用以外の自転車にも空気を補充可能で、ボール、浮き輪等にも空気補充できます。

いかがでしょうか。

今回紹介させていただいた商品以外にも、モトベロでは多数のアクセサリーの取り扱いがございます。

ぜひ、e-bikeのご購入際はモトベロ各店へご相談ください。

関連記事

【2019年最新】思わず乗りたくなる!おしゃれな電動アシスト自転車 5選

専門店スタッフのおすすめ!~【距離別】通勤向け電動アシスト自転車~

持ち運びにも便利 折りたたみ電動アシスト自転車のご紹介

Pocket
LINEで送る