Pocket
LINEで送る

今回は、ピンクのカラーの洗浄液などが目を惹く、おすすめケミカル「Muc-Off」シリーズのご紹介です。

「Muc-Off」は1994年に誕生し、革命的なナノテクノロシーを含んだピンクの洗浄液を筆頭に数々の自転車ケア製品を今日に至るまで生み出し続けています。

おすすめチェーンクリーナー

「BIO CHAIN CLEANER」は、スプレータイプのチェーンクリーナーになっており、汚染物質を含まない高度な溶媒で浸透し、チェーン周りはもちろん、内部の汚れを素早く除去できるスグレモノです。

他社製品と比べても段違いの汚れの除去性能で、お使いのチェーンが見違えるほどに蘇ります。

おすすめ自転車保護スプレー

「BIKE PROTECT」は、車体の保護に優れ、使用箇所は多岐に渡ります。

優れた水分散作用で洗浄後の車体から水分を追い出し、車両の表面に保護層を形成し、車体を腐食から守ります。

主な使用箇所は車体(フレーム)・チェーン周り・金属部品・塗装部分等の箇所に使用できます。

※チェーンに使用した際は、後述でご紹介するMuc-Offのチェーンルブをご使用頂けますとチェーンをBIKE PROTECTで保護しつつ、専用のルブでチェーンの優れた潤滑性能が発揮できます。

おすすめチェーンルブ

「C3 WET CERAMIC LUBE」「C3 DRY CERAMIC LUBE」は、Muc-Off独自のセラミックコーティングが配合された全ての自転車に優れた耐久性と長距離性能をもたらすおすすめのチェーンルブです。

「C3 WET CERAMIC LUBE」※写真左のピンクのパッケージ

こちらは「WET」の通り、雨や泥などのコンディションでもチェーン性能を発揮できるルブになります。 

他にもロングライドなどにもおすすめ出来る製品になっております。

「C3 DRY CERAMIC LUBE」※写真右のグリーンのパッケージ

こちらは「DRY」の通り、乾燥した環境に適合したチェーンルブとなっております。

オフロードなどの土埃の多いコンディションは勿論のこと、金属同士の摩擦を驚くほど低減します。

おすすめクリーナー

「WATERLESS WASH」の最大の特徴は、水を使用しての洗車が不要な点です。

そのため、水を使用しての洗車が困難なe-bikeに非常におすすめです。

水を使用せずに素早く洗車でき、車体表面に付着した汚れを分離し、車体に汚れやシミを残さずに落とすことが出来ます。

更に、洗車のみではなく車体の艶出しもこれ一本で効果があります。

※前述でご案内した「BIKE PROTECT」と併せてご使用頂くことで車体の艶出しと保護の効果がより引き出されます。

今回紹介させていただいた4種の商品以外にも多数のケミカルの取り扱いがございます。

ぜひ、ご購入や商品に関してのご相談の際はモトベロ各店へご連絡ください。

Pocket
LINEで送る