Pocket
LINEで送る

寒さも深まり長距離ライドや自転車キャンプをするにはハードルの高い時期になりました。

そんな中でも手軽に自転車アウトドアを楽しみたいという方におすすめの遊び方としてラーメンツーリング「ラーツー」のご紹介です。

ご興味のある方はぜひ、ご覧ください。

ラーメンツーリング(ラーツー)とは

「ラーツー」とは自転車等を利用したツーリングの休憩時間に即席麺等で簡単に調理できるラーメンを作って食べるという少しニッチな遊びです。

フットワーク軽く適度な満足感

キャンプや長距離ライドなどのガッツリアウトドアとは違い日帰りで短時間で程よい満足感が得られるのもラーツーの魅力の一つ。

持ち運ぶ道具も少なくアウトドアご飯と気持ちの良い空気を味わえるのは格別です。

e‐bikeで「ラーツー」

今回は所有しているHSD P9でラーメンツーリングへと出かけました。

HSDは積載力の高い自転車ですが今回はミニベロ特有の「手軽さ」とTHEアウトドアな「見た目」抜群の「アシスト力」この3点からHSDを選びました。

実際にe-bikeでラーツーをやってみて

先程のご紹介のようにそもそもがお手軽アウトドアの「ラーツー」ですが、e-bikeを利用することでさらにフットワーク軽くアウトドアが楽しめました。

荷物の重量や向かい風上り坂などのネガティブな点は全く気にならず、景色をゆっくり見ながら適度な汗を流して目的地に到達。軽めの準備、軽めの片づけで楽しい休日が過ごせました。日の出ているうちに自宅につき非常に充実した気持ちです。

今回は昼食に即席めんを食べましたが、ティータイムにコーヒーやお茶を楽しむのも良いと思います。

他にも様々なアウトドアシーンと掛け合わせた楽しみ方をはじめ、様々なシーンで大活躍間違いなしの話題の”e-bike”。

モトベロ各店では、e-bikeの試乗車も数多くそろえてお待ちしておりますので、ぜひお近くのモトベロまでご来店ください。

Pocket
LINEで送る