Pocket
LINEで送る

YAMAHAから久しぶりの新モデル、「PAS CRAIG(クレイグ)」が発売します。
メーカー発表では2024年3月29日発売となっておりますが一足早くモトベロ各店に入荷されて参りました。

PAS CRAIGは、価格以上にクオリティと走行性能が素晴らしく、春からの新生活、通勤、通学におすすめの1台となりますので、お探しの方は必見です。

また、こちらの車両をベースとして自分だけのオリジナル仕様にしたカスタムも楽しめそうな1台となっております。

今回モトベロでは、新モデルを実際に見て・試して頂けるよう全店において試乗車をご用意しております。
それでは早速、電動アシスト自転車専門店『モトベロ』スタッフによる、レビューをお届けします。

YAMAHA『PAS CRAIGとは

スポーティなデザイン、丈夫な仕様ながらお買い求め易い価格を実現した注目の電動アシスト自転車です。
電動アシスト自転車の価格もここ数年で高騰しており、価格がネックで購入を諦めていた人や、初めての電動車としてご検討中の方にオススメの1台です。

■コンセプト

■基本スペック

・フレームサイズ:適応身長156cm~)
・車両重量:約21.6kg
・タイヤ:700×38C(仏式バルブ)
・バッテリー容量:25.5V 8.9Ah
・走行可能距離:オートエコ70km、スマートパワー40km、強36km
・変速ギア:リヤハブ内装3段式
・フレームカラー:マットラベンダー、マットジェットブラック、マットグレイッシュベージュ
・メーカー希望小売価格:129,000円(税込/2024年3月現在)

■カラーラインナップ

モダンな「マットラベンダー」

コーデに合わせやすい「マットジェットブラック」
知的な印象の「マットグレイッシュベージュ」

実車の質感はこちら

■フレーム

軽やかな印象の細く均整の取れたフレーム。

■フロントフォーク

シャープな印象のストレート基調のフロントフォーク。

■スイッチ

ストレートハンドルバーにマッチする細身の時計表示機能付きスイッチ。

■タイヤ

700×38Cという太めで大径のタイヤは、段差の乗降りや荒れた舗装路などでも快適に走行可能。

■チェーンカバー

無駄をそぎ落としたコンパクトなチェーンカバー。

■内装3速ギア

簡単操作かつ丈夫で壊れにくい内装3速ギアを使用

■まとめ

シンプルなデザインに必要機能を詰め込んだ「PAS CRAIG」は日常的に自転車を使う多くの方にとって、使い切って頂ける「ちょうど良い」スペックの自転車です。

反面、量の多い買い出し用や、お子様の送迎、長距離のヘビーデューティーな通勤や、趣味のサイクリングなど、より使い方が明確な方には、よりその使用方法に特化した自転車がありますので、そちらがおすすめです。

肝心の走り心地は、YAMAHA PASらしい、出足からしっかりと感じるアシストは期待通り、大きなホイールも手伝って、スピードの伸びていく感じも楽しめます。

小径ホイールでは少し遠さを感じる10㎞程度でも、巡航速度が高く保ちやすい為、あまりストレスに感じないのではないでしょうか。

・簡単な買い物

・毎日の通勤・通学

・10㎞圏内での利用

まとめると、こういったよくある使い方の方には、買いやすい価格ながら、期待に十分に応えてくれる優等生バイクとなってくれそうです。

■全店に試乗車をご用意

モトベロ各店では、実際に乗って体感頂ける試乗車をご用意しております。
是非お近くのモトベロ店舗までお越しください。

店舗情報

■カスタム紹介

お手頃な価格と車両の仕様から、PAS CRAIGをベース車両としてカスタムをお楽しみ頂ける1台です。
早速、モトベロスタッフによるカスタム事例のご紹介です。

ハンドルバーをゆったりポジションで乗れる仕様に変更し、タイヤも太く変更することで、純正仕様に比べて乗り心地も良く、ゆったりと走りたい人にオススメのカスタムとなっております。

次回、こちらのカスタム詳細をご紹介いたしますので、お楽しみに。

■オンラインショップ

『PAS CRAIG』はモトベロオンラインストアでもご購入頂けます。
店頭納車・配送納車のどちらも承っております。

オンラインショップでのご購入はこちら

 

Pocket
LINEで送る