Pocket
LINEで送る

春めいた気候となり、お子様の入園に向け、電動自転車をご検討の方も多いかと思います。

自転車メーカーの作る、子供乗せファミリータイプが定番ですが、今回は一味違った、e-bikeを使った個性的な子供乗せスタイルカスタムをご紹介いたします。

オリジナリティのあるファミリーバイクをお探しの方は是非ご覧ください。

親子で楽しむチャイルドシートカスタム3選

HSD×Yepp

Boschモーター搭載のパワフルな乗り味と、サスペンションフォークに太いタイヤのワイルドなデザインが魅力のTern HSD P9。

元々が荷物を運ぶ、カーゴバイクとして誕生した為、安定感がよく、荷台は最大で60kgの荷重に耐えられます。

HSDのリアキャリアにはポップなカラーが特徴のYepp Maxiが台座なしで直接取り付ける事が可能な為、お子様の乗る位置が低く出来、走行時のふらつきを抑制してくれます。

センタースタンド等、純正オプションも豊富なので、きっとお好みのスタイルが見つかるはずです。

E-TOOL×Bobike

ガッチリとした両立スタンドが標準装備で、子供乗せにしても安心感のあるBruno E-Tool。

自然なアシスト感が特長のSHIMANO製モーターは、癖がなくe-bikeビギナーを始めとした、どんなレベルの方にもフィットしてくれます。

また今回、ご紹介する自転車の中で車体が最長、最軽量なので直進安定性がよく、かつコントロールがしやすいのが特徴で、非力な方でも扱いやすい点も、子供乗せにはピッタリです。

パステルカラーのキャリアに直付け可能なBobike Go Maxiがシンプルなデザインのフレームに映えます。

EZ×OGK

モトベロ全店で長年ご好評いただいている、定番シティバイクのPanasonic EZ。BMXをモチーフとした個性的なデザインと、軽快なアシスト感が魅力的です。

専用加工を施したリアキャリアやスタンドに変更することで、純正では心配な耐久性や、安定感も向上しファミリーカスタムにもバッチリ。

国産ブランドOGK製チャイルドシートのヘッドレストはワイドに作られている為、見た目のゴツい格好よさだけでなく、万が一の転倒にもお子様の側頭部をしっかり守ってくれます。

様々なカスタムがはまりやすい車両なので、さらに自分らしいカスタマイズを施して存分に楽しめる1台です。

いかがでしたでしょうか、家族で使えるチャイルドシートカスタムで、毎日を自分らしくお子様と一緒に楽しんでいただけます。

ご紹介のファミリーカスタム以外でも、様々なカスタムが可能ですので、ご要望、ご質問などがありましたら、お気軽にモトベロ各店にご相談ください。

※今回ご紹介しているe-bikeへのチャイルドシート取り付け提案は、リヤチャイルドシートのみで、フロントチャイルドシートのお取付は承っておりません。

Pocket
LINEで送る