Pocket
LINEで送る

ここ数年、オンロードとオフロード、環境問わずどこでも走れる気軽さから人気となってグラベルバイク。グラベルロードと呼ばれる未舗装路はアシストを活かして走れるe-bikeが最適です。
今回はこのグラベルロードバイクを、更に快適に乗れるようカスタムしたeグラベルクロスバイクを3台ご紹介いたします。

eグラベルクロス

グラベルクロスという自転車に、決まった定義はありませんが、モトベロではグラベルロードバイクにクロスバイクの乗り易さを合わせた自転車としております。
グラベルクロスに電動アシストの恩恵を追加したものが「eグラベルクロス」です。

BESV JG1 / ベスビージェイジーワン / eグラベルクロスカスタム


前傾姿勢で扱うドロップハンドルから、上体を起こした姿勢のとれるフラットハンドルへ変更することで、しっかりとハンドルバーを握ることができ、凸凹のあるオフロードでも抑えが効くため走行しやすく、また、車や人を避ける必要のある街中での走行でも、ハンドル操作がし易くなります。
こちらのJG1は、カーボンフロントフォーク、GRXのブレーキ&変速ギアなどを標準装備しており、ベースのポテンシャルが高く、今回のようなカスタマイズに、特にオススメのモデルです。

corratec E-POWER SHAPE PT500/ コラテック イーパワーシェイプPT500 / eグラベルクロスカスタム


標準装備のやや細身の純正タイヤから、45cの太めタイヤに変更することで、オフロードでのグリップ力や安定感が増し、街中走行でも乗り心地が良くなっております。
ハンドルバーはシムワークス別注で、ライズが高めのNITTO(日東)製ハンドルバー、ステムとグリップに入ったゴールドカラーもポイントです。
ペダルはオールドスクールテイストながら、メイドインジャパンの品質で、信頼の三ヶ島ペダルを使用し、全体的な印象をオールドマウンテンバイクのように仕上げました。

BESV JF1 / ベスビーフェイエフワン / eグラベルクロスカスタム


コストパフォーマンスが高く人気の高いクロスバイクのJF1に、フロントサスペンションをインストール!
こちらは、オフロードを走るならグリップが増し、衝撃吸収と合わせて、断然走りやすくなるカスタムですが、街中でも段差の乗り降りや、荒れた舗装路の走行でも快適に効果抜群です。
ハンドルバーはシムワークス別注でライズが低めのNITTO(日東)製ハンドルバー、ペダルもシムワークス別注のメイドインジャパンで信頼の三ヶ島ペダル、、サドルはWTBのグラベルサドル、タイヤにはDAVOS別注のパナレーサーのグラベルタイヤと、自転車好きも唸る完璧な仕上がりとなっております。

動画

今回ご紹介致しました3台の紹介動画もございますので、是非ご覧ください。

 

販売について

代官山モトベロにて展示販売しておりますが、行き違いで完売の際はご了承ください。
同様のカスタムはモトベロ各店でも可能でございますので、ご希望の方はお近くのモトベロへご相談ください。

Pocket
LINEで送る