Pocket
LINEで送る

今回はBRUNOから好評発売中の「e-tool」のビンテージをイメージした「ネオクラシック」カスタム車両をご紹介します。

ネオクラシックとは

「ネオクラシック」とはビンテージの車や二輪車などを参考に、現代的に創作したスタイルの事を言います。

今回はBROOKSや三ヶ島のクラシカルなパーツで統一することで、この「ネオクラシック」を演出し、オリジナリティあふれる1台を作成いたしました。

気になる方は、ぜひご覧ください。

カスタムポイント

ハンドルバー、グリップ

元々のシルエットは崩さず、より二輪車をイメージさせるハンドル幅を600mmからより幅広な750mmに変更。

グリップはクラシックの王道「BROOKS」製のレザーグリップに交換しました。

※ハンドル幅600mm以上の為、道路交通法により歩道走行不可となります。

 

タイヤ、フェンダー

スキンサイドのブロックタイヤに交換し、色のアクセントとブロックタイヤならではのワイルド感を追加しました。

また、BRUNOの純正フェンダーにBROOKSのマッドフラップを取り付ける事によって、さらなるワイルド感を高めています。

サドル

サドルは「B17 SPECIAL SHORT」に交換。

レールに施された美しい銅メッキと大きな銅製の鋲が特徴です。

パニアバッグ

パニアバッグはロール状に畳める「BRICK LANE」を取り付けました。

丈夫なレザーと防水加工を施したコットンで作られ、十分な容量を確保しながらも未使用時には簡単にロールアップさせることができます。

 

ペダル

ペダルは「三ヶ島」の「GAMMA」をチョイス。

個性的な見た目に反して、三ヶ島特有の回転のスムーズさ、大きな踏み面、滑り止めのスパイクピンのお陰で非常に扱いやすいペダルです。

こちらのカスタム車両はモトベロ星が丘に展示・販売中です。

今回ご紹介した車両以外にもお好みに合わせたカスタマイズを随時承っておりますので、気になる方はお気軽にご来店・お問い合わせください。

オンラインショップでのご購入はこちら

※カスタムではない純正仕様になりますのでご了承ください。

Pocket
LINEで送る